ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 和田峠

今回はグルチャライドで和田峠

 
四谷橋で待ち合わせ、浅川サイクリングロードで高尾方面へ
いつものように道を間違え、八王子の手前で甲州街道に入り高尾駅前のファミマに到着してみなさんと合流
 
少し休憩してから北上し、陣馬街道へ
東京とは思えない景色を堪能し、遂に和田峠の入り口へ
入り口にはたくさんのローディだけでなく、ハイキングの人達も溢れてました
 
人の流れを見て、落ち着いたところで登坂開始
序盤は快調に進んだけど、斜度がアップしたところでいつものように置いて行かれる笑
 
斜度が大きいところはダンシングで何とか切り抜け、途中の斜度が落ち着いた区間で水分補給
後半も斜度が大きいところはダンシングで切りぬけ、無事和田峠制覇!
f:id:karuma_h:20170918215600j:image

今までで一番辛かったー
ダンシングしてもスピードが出なくて立ちごけするかと思った
1日たった今、腕と腹筋に結構な筋肉痛がきています
 
あとは相模湖側に下り、相模湖駅から津久井湖方面へ抜け、橋本から尾根幹に行く途中に盛大に迷い、尾根幹を通って矢野口経由で帰りました
 
距離        107.5km
獲得標高 980m
 
ようやく某ブログの四天坂のひとつ、和田峠をクリア!
結構登れるようになったかなと思っていたけど勘違いだった笑
まだまだ練習が足りないな
 
来週はヤビツ峠
GWには子の権現に行こうかな