ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 入山峠

新しいロードバイクでサークルの仲間とライドに行ってきましたー

 
関戸橋に集合して、輪行組と合流するため西八王子駅
大垂水峠に行く予定だったけど、景色がつまらない&相模湖から多摩サイ付近まで戻ってくるのが面倒ということで、入山峠に行くことに
 
陣馬街道沿いを進み、左に曲がると和田峠がある道を左に曲がらず真っ直ぐ行くと入山峠
 
入山峠はなぜかアウター縛りで登坂
足はつかなかったけどきつかった、特に最後の登りが…
まだまだ筋力が足りないということか
かなりしんどかったので登りの写真はなし
f:id:karuma_h:20170918223137j:image

下りは武蔵五日市方面へ
高尾側の路面もそうだったけど、苔や石や枝や落ち葉がたくさん
新車で行くようなところじゃなかった
晴れが続いた日に行くことをお勧めします
 
下りた後は昼飯と足湯のために瀬音の湯へ
昼飯は豚ロース味噌漬けと温泉卵膳
美味しかったです
f:id:karuma_h:20170918223145j:image

その後は足湯に入りながらポケモンGOをプレイ
ピカチュウやピッピを捕まえた
 
帰りはいつものように多摩サイ経由
途中ヘビに出会った際に仲間が落車してしまったので、多摩サイ沿いのカフェ「cafe蘖(ひこばえ)」で休憩
コーヒーと中国茶で有名らしい
 
頼んだのはケーキセット
ジンジャエールとコーヒーパフェをいただきました
f:id:karuma_h:20170918223149j:image

f:id:karuma_h:20170918223153j:image

日替わりのランチメニューが気になったので今度は昼にも行ってみようかな
 
帰り途中に仲間のスポークが折れたので、修理のためワイズロードへ
結果スポーク取り寄せて修理してもらうことに
俺はケーブル保護のネジネジを買いました
 
そんなこんなで本日のライドはここで解散となりました
 
距離         不明(100kmくらい?)
獲得標高 不明
 
サイコンのボタン電池を買い忘れてたので距離等は不明
とりあえずボタン電池は買ったけど、サイコンcc-sc100bが気になる
 
サドル高があってないので、やっぱり疲れた
今週有給とって調整しに行こうかな