ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 風張林道 【動画】


 
西伊豆スカイラインに行く予定だったけど、台風の後で風が強そうなので延期となりました
 
朝起きると雨は上がり、よく晴れていたので風張林道にチャレンジしてきました
 
いつものように多摩サイを上り、睦橋通りで武蔵五日市へ
そこから都民の森方面に進み、T字路を右折
あとは檜原きのこセンターを目指して進みます
 
最初は上り基調の軽いアップダウン
段々緑が多くなり7,8%の坂
T字路から10kmくらい進んだところに風張林道はありました
f:id:karuma_h:20170918224308j:image

風張林道の入口には「きのこセンターまで1.5km」という案内があるのですぐわかります
 
少し休憩してから登坂開始
最初は和田峠を少しきつくしたくらいかな、と思ってたけど、なめてました
徐々に上がる斜度、先の方までよく見える坂
心が折られそうになる…
 
きのこセンターにたどり着けば、若干斜度は緩めに
とは言っても余裕で10%越え
何とか耐え忍んで足をつくことなくクリアしました
f:id:karuma_h:20170918224318j:image

帰りは都民の森で休憩
久しぶりのカレーパン
f:id:karuma_h:20170918224326j:image

あとは武蔵五日市まで下り、行きと同じ道で帰りました
 
距離       115.4km
獲得標高 1220m
 
風張林道はとても辛かった
帰り道は全然スピード出せなかった
次に目指すは飯能の高幡不動尊かな
 
f:id:karuma_h:20170918224334j:image