ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 風張林道(2回目)【動画】

 
 

昨日はサークル仲間と風張林道ライド

まだ行ったことがないと言うので一緒に行ってきましたー
 
関戸橋に集合してさくっと武蔵五日市へ
檜原村役場の先のT字路を右に曲がってきのこセンター方面へ
丁度晴れてきて青空が見えます
f:id:karuma_h:20170918230453j:image
 
その後もきのこセンターに向かって順調に進み、林道の入り口へ
f:id:karuma_h:20170918230458j:image

休憩してる時にカニを見つけました
f:id:karuma_h:20170918230504j:image

今日はきのこセンターできのこを購入するため、きのこセンターまで全力で登坂
無事きのこセンターに到着し、きのこを購入
f:id:karuma_h:20170918230511j:image

f:id:karuma_h:20170918230517j:image

風張林道初チャレンジのサークル仲間の分も含め4袋購入
きのこも1.5kgとなると、リュックにギリギリ入る量でした
 
その後、初チャレンジのサークル仲間を追って、絶景区間まで登坂
頑張ったのに見つけられないので何かあったのかもしれないと考え、きのこセンターまで下ったけど結局会えず…
 
きのこセンターなら電波が届くので連絡を取ってみるとすでに登坂が終わったとのこと
そこから再び頑張って登りました
 
きのこセンター過ぎれば少しは楽だと思ってけど、きのこセンターを過ぎても風張林道は風張林道でした
 
今日は奥多摩湖方面に下り、昼飯を食べに水と緑のふれあい館へ
f:id:karuma_h:20170918230522j:image

1日20食限定の小河内(おごうち)ダムカレーを注文
なかなかのご飯の量でした
あと宮ヶ瀬ダムと違い、ウインナーを抜いてもカレーが流れてきませんでした
f:id:karuma_h:20170918230526j:image

他の料理も量が結構多いので、男性ローディーにはオススメかも
 
その後は青梅街道で羽村まで行き、多摩サイで帰りました
 
距離       139.7km
獲得標高 1602m?
 
今回はリュックを背負ったり、きのこを1.5kgつめたり、前回より重くなっていたけど意外と登れました
次は久しぶりに飯能に行こうかな
 
f:id:karuma_h:20170918230531j:image