ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 難波田城公園

今日はサークルの定期ライド

 
集合場所は荒川のみはらし茶屋なので、集合時間の2時間前に出発
甲州街道で新宿まで行き、新宿四丁目交差点から北上して飛鳥山
飛鳥山を左折し豊島五丁目を右折して荒川へ
荒川サイクリングロードを少し走って初めてのみはらし茶屋
f:id:karuma_h:20170921215419j:image

波田城公園を目指して荒川を北上
途中、初めての彩湖と秋ヶ瀬公園を経験しました
f:id:karuma_h:20170921215431j:image

f:id:karuma_h:20170921215443j:image

波田城公園では古民家を堪能
f:id:karuma_h:20170921215454j:image

f:id:karuma_h:20170921215501j:image

中にちょっとした広場があり、竹馬や輪投げ、コマやらけん玉などで遊べました
ビンディングシューズで竹馬は危険なのでやめた方がいいです
 
その後は昼ご飯を食べに田舎うどん てつへ
オススメのうまネギつけめんセットをいただきました
f:id:karuma_h:20170921215508j:image

f:id:karuma_h:20170921215514j:image

つけ汁はゆずの風味が効いて美味しく、天ぷらもサクサクで美味しかったです
りんごの天ぷらは初めて食べました
うどんは量が結構多いので注意
 
その後は荒川サイクリングロード手前で解散
254号で新座付近まで行き、40号と新小金井街道で帰りました
 
距離        103.4km
獲得標高 289m
 
荒川は風もなく走りやすかったけど柵が多いのが大変でした
今度は荒川サイクリングロードを熊谷まで走りたいな
 
f:id:karuma_h:20170921215522j:image