ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 半原越

昨日はサークルの仲間と宮ヶ瀬湖方面に行ってきました

 
8時に矢野口ローソンに集合
1人が病み上がりということでゆっくりなペースで尾根幹を進み、相模原駅近くを通って愛川町
よくわからん道を進み、バイクラックがあるローソンで休憩(愛川田代店かな?)
f:id:karuma_h:20170921220514j:image

ローソンを出発し、交差点を曲がったら斜度が10%近くに
さらに進み、半原越という看板というか矢印がある所を曲がると林道感が一気に増してきます
f:id:karuma_h:20170921220521j:image

斜度は最大で13%くらい
後半の方にあります
車は少なく落石もありませんでした
今回も何とかアウターでクリア
f:id:karuma_h:20170921220527j:image

下り初めの眺めが良かった
ちょっと木が邪魔だったけど
奥の水平線は相模湾なのかな?
f:id:karuma_h:20170921220534j:image
 
そのまま落ち葉に気をつけながら下って宮ヶ瀬ビジターセンター方面へ
 
お昼ご飯はcafe Tenba
バイクラックがあります
f:id:karuma_h:20170921220541j:image
 
食べたのは豚バラあぶり乗っけ飯
とても美味しくいただきました
ロコモコもキッシュも美味しかったらしいです
次回行くことがあれば牛タンカレーか牛タンシチューが食べたいですな
f:id:karuma_h:20170921220547j:image
 
店の前の景色も綺麗でした
f:id:karuma_h:20170921220555j:image


その後はコッコパークを過ぎて林道奥野線へ
なかなか面白そうな林道だったけど、サークル仲間が病み上がりで辛そうだったのでUターン
 
最後は宮ヶ瀬湖の北側を通ってオギノパンへ
f:id:karuma_h:20170921220604j:image
何気に初オギノパン
塩バニラクロワッサンとカフェラテをいただきました
f:id:karuma_h:20170921220611j:image

あとは来た道を戻り、尾根幹を経由で帰りました
 
距離        102.4km
獲得標高 1697m
 
本当は行く予定だった道志みちからの峠4本ライドは年明けに変更
28日が年内最後のライド
ヤビツ峠に挑もうかな
 
f:id:karuma_h:20170921220620j:image