ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

ブルベの用意

2/12のブルベに向けて準備中

 
とりあえず、リュックを背負うので反射ベストはパールイズミ、ベルはキャットアイの小さいやつを買いました
 
問題はキューシートの取り付け位置
ハンドルにクリップボードというかバインダーをどのように取り付ければいいかを検索
 
とりあえず、PWTのマウントMT03Cとcycledesignのマウントを購入し、ハンドルに取り付けてみました
f:id:karuma_h:20170921222229j:image

バインダーを付けるとこんな感じ
バインダーのサイズはA6です
f:id:karuma_h:20170921222234j:image

上ハン握るのを諦めれば大丈夫かと思ったけど、早朝とか夜の暗い時間帯に文字が見えないことに気づき再検討
 
クリップ式のライトはボタン電池の消費が激しいみたいなので、マウントをさらに増設し、暗くなったら予備のライトで照らせるようにしました
増設したマウントはPWTのマウントMT26C
f:id:karuma_h:20170921222242j:image

夜になったらこんな感じ
f:id:karuma_h:20170921222248j:image

バインダーはキリで穴を開けて結束バンドで留めました
意外と簡単に穴空くんですね
f:id:karuma_h:20170921222252j:image

バインダーの取り付け位置が少しずれたせいで、結局上ハン握れないけど何とかなるかな
 
ちなみに、マウントにマウント付けるときは径の制限がありまして、MT26Cかミノウラのマウントの2択でした
ミノウラは強度に問題があるとレビューに書いてあったので私はMT26Cを選択
 
あと単4電池2本で100時間点灯できるリアライトTL-LD135、通称オムニ3を購入してブルベ用の買い物は終了
アピデュラのフードポーチ買うかちょっと悩んでるけど
 
この状態で軽く試走して、あとはキューシートの見やすいレイアウトを検討しますかね