ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 都民の森(5回目)

先週末は都民の森に行って来ましたー

 

集合は福生南公園でしたが、まさかの寝坊

急いで追いかけ、武蔵五日市駅を過ぎ、少し先のセブンで合流しました

 

少し休憩し、橘橋交差点からそれぞれの速度で登坂開始!

まだ筋肉が足りないので、筋トレがてらアウター縛り

上川乗くらいまではそこそこのケイデンスでいい感じに走れました

 

上川乗からは斜度も上がり、筋肉も疲れて来たのでゆっくり回します

気がつくとリアディレイラーから異音が…

色々ギアを変えてみたけどおさまらず

 

さらに色々やってたらチェーンが外れてしまったので、一旦道の脇へ

アウターだと変速がおかしく、インナーだとたまにチェーンがプーリーが引っかかる

仕方ないのでプーリーの引っかかりが少ないギアで登ることに

 

ゆっくり回して都民の森へ到着

f:id:karuma_h:20171229230406j:image

 

いつものようにカレーパンとコーラを購入

クジはハズレでした

f:id:karuma_h:20171229230418j:image

 

あとは都民の森を下り、ギア固定のまま多摩サイを通って帰りました

 

距離        114.8km

獲得標高 1738m

 

上川乗まで調子良かったけど、タイムを見たら半年前より30秒遅い

まあ、仕方ない

今のフォームを信じて頑張りますかね

 

変速はやはりリアディレイラーがおかしかったので、ミツイキサイクルさんで調整してもらって問題なし

今年最後はどこに行こうかな

f:id:karuma_h:20171229231640p:image