ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 風張林道と南哲

先々々週末は2日連続でライドに出かけました

 

土曜日は福生南公園に集合

家を出る時から微妙な天気

五日市街道をひたすらまっすぐ進みます

途中、粉雪やら雨に降られながらも時間より早く到着

到着する頃には雨は止んでました

 

ライドの詳細は聞いてなかったのですが、今日は転勤する方のお別れライドで10名以上参加とのこと

シャイだから困っちゃいますね

 

知り合いもいたので少し話して武蔵五日市方面へ

途中コンビニに寄りつつ村役場先のT字路を右折、風張林道方面へ進みます

途中までゆっくり進み風張林道近くからはウォーミングアップがてら強度を上げます

 

到着すると風張林道前のスペースは工事中

休んでいると邪魔になりそうなので各自走り出します

 

風張林道は相変わらずの辛さ

とりあえずきのこセンターまでは頑張ろうと思い全力で踏みます

最後にたれてしまったけど無事到着

きのこセンターの先で道案内しつつ最後の人がちゃんと走っているのを見届けて再出発

数名パスして登り切りました

 

林道出口に着くと再び雪…

全員が昇るのを待ち、寒さをしのぐために都民の森へ

f:id:karuma_h:20190408202200j:image

 

都民の森では初めておでんを食べました

おでんの温かさが体に沁みます

 

いつまで待っても雪は止みそうにないのでチラシを腹に入れ下ります

本当はこの後甲武トンネルの予定でしたが満場一致で諦め昼ご飯へ

 

昼ご飯はたちばな屋さんのラーメン

昔ながらの醤油ラーメンという感じで美味しかったです

f:id:karuma_h:20190408202250j:image

 

その後は五日市街道を通りみんなとお別れしながら帰りました

 

 

次の日は膝の手術でしばらく乗れなくなるNさんとのライド

集合場所は矢野口ローソン

前日に風張林道に行ったので頑張るつもりはなかったんですが、すーさんがアホみたいに踏むので頑張りました

 

今日も人数が多いので早めに昼のお店に行こうということで南哲さんへ

頼んだのは肉汁うどん並と鶏天とたまから

噂通り美味しかったです

f:id:karuma_h:20190408202856j:image

 

その日は嫁の誕生日だったので、食べた後は全力で帰りました

 

距離        151.4 + 63.6km

獲得標高 1564 + 465m

 

両日とも久しぶりの人に会えてなかなか楽しかったです

Nさんとはしばらく一緒に走れませんが、膝が良くなってまた300kmライドができる日を楽しみにしています

 

f:id:karuma_h:20190408213248p:image

f:id:karuma_h:20190408203519p:image

 

f:id:karuma_h:20190408203525p:image

f:id:karuma_h:20190408203529p:image