ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 河口湖でBBQ

GWの5/4,5にチームメンバーの河口湖の別荘にてBBQをしてきました

去年は朝早くから嫁の実家の浜松から向かいましたが、今年は諸事情により昼過ぎに府中から向かいます

 

ルートは聖蹟桜ヶ丘駅付近にある一ノ宮交差点から野猿街道に入り、突き当たったら左折、横浜線をくぐって右折して413号に入ったら、後は413号沿いに走ります

 

青野ヶ原のセブンですこし休憩し、道志みちTTを開始

山中湖方面に走るのは久しぶりですが、結構長いですよね

 

道の駅どうしまで約1時間で到着

まあ、リュックがあるからこんなもんですかね

GWということもあり、道の駅が車が渋滞するほど混んでいたのでそのまま山伏峠へ

 

トンネルまで意外と長い山伏峠

最後の方の10%越えを何とか耐えて登坂完了

下りではしっかりと富士山が見えました

 

平野交差点を右折し山中湖沿いを走り、明神前交差点を右折して河口湖方面へ

明神前交差点を曲がって直ぐ左側にあるバス停にある自販機で水を買おうとしたらお金を入れても買えませんでした

おつりのダイヤルを回しても反応なし

俺の130円が…

 

仕方なく138号を進み1番最初のコンビニへ行き、飲み物を購入してBBQ会場に向かいました

 

 

次の日は特に二日酔いもなく、朝食を食べてのんびりして出発

 

とりあえず、ゆっくりと道志みちで戻ります

平野交差点までは脚が回りませんでしたが、山伏峠を登ってる途中から調子があがり、青野原セブンまでいい感じで走れました

 

昼ご飯はゼブラ

とても混んでいて、パンはクロワッサンのみでさらに30分待ちという状態でした

 

ゼブラのあとは橋本付近で解散し、野猿街道で帰りました

 

距離        92.0km + 90.8km

獲得標高 1673m + 698m

 

久しぶりのリュックは重かったけど、いい練習になりました

BBQは今年も楽しかったです

 

往路

f:id:karuma_h:20180512073937p:image

f:id:karuma_h:20180512073958p:image

 

復路

f:id:karuma_h:20180512073941p:image

f:id:karuma_h:20180512074012p:image