ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 川崎マリンエンデューロ 【動画】

<動画>


18/06/17 川崎マリンエンデューロ(先頭集団から脱落するまで)

 


18/06/17 川崎マリンエンデューロ(残り30分)

 

先週末は川崎マリンエンデューロに参加してきました!

いつもは6月最終週だったので嫁の演奏会と重なっていましたが、今年は1週間早いので参加できましたー

 

前回は3時間に出て2時間しか持たなかったので、今回は2時間エンデューロに参加

レースは午後から、受付は12時までなので9時くらいに自走で向かいます

 

多摩サイを抜け、若干迷いながらトンネルに到着

川崎マリンエンデューロは近くていいけど、ここを歩くのだけがしんどいです

f:id:karuma_h:20180621204912j:image

 

コンビニに寄って11時過ぎに会場に到着

サクッと受付を済ませ、昼ご飯を食べて近況報告してたら試走の時間

 

相変わらず路面が悪いと思いながら1周すると、既にスタートラインには大量の人

私もそのまま並んで開始を待ちます

 

どうやって前に行くかをチームメンバーと相談し軽くストレッチをしてレース開始

 

チームメンバーは颯爽と先頭の方へ

私もとりあえず先頭集団の後ろの方に位置どります

ただなかなか前の方に出られず

180度カーブの後のインターバルが辛いです

 

さらに復路のストレートの道幅が狭くなるところで落車騒ぎやボトルドロップが発生してスピードが落ち、ムダなスプリントが発生

その結果、1時間で先頭集団からドロップしました

 

その後は適当なトレインについて走りました

結果、先頭から-1LAPの47位

f:id:karuma_h:20180623123955j:image

 

私は残念な結果でしたが、うちのチームのリーダーは見事優勝!

おめでとうございます!

 

その後は自走で帰りました

 

距離        153.6km

獲得標高 189m

 

去年より全然ダメじゃないか

と思ったら1周の時間が去年より30秒近く速かった

去年は雨だったからこれが本当の川崎マリンエンデューロのスピードなんだな

 

まずは自脚をつけて2時間先頭集団に残れるよう練習しよう

 

f:id:karuma_h:20180623124738p:image

f:id:karuma_h:20180623124742p:image

 

先頭集団の時の結果

f:id:karuma_h:20180623124850p:image