ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 袖ヶ浦サマーサイクルフェスタ 【動画】

<動画>


18/07/07 袖ヶ浦サマーサイクルフェスタエンデューロ70位

 

先週末は袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われた袖ヶ浦サマーサイクルフェスタに参加して来ました

 

2時間エンデューロは8時からスタート、受付は7時くらいということで、府中を5時過ぎに出発

高速に入り、中央→首都高→アクアラインと通って千葉県へ

アクアラインのみ少し渋滞がありましたが比較的順調に到着しました

袖ヶ浦フォレストレースウェイの北ゲートだったかな?そこから駐車場に入り、係員に従って駐車

参加証はいつでも出せるようにしておきましょう

 

到着した時は時折小雨が降る微妙な天気

f:id:karuma_h:20180710082526j:image

 

着替えてロードバイクを組み立て受付してタグとゼッケンをつけて試走へ

時折坂があるけどそこまで急なカーブはない感じ

 

試走後はトイレに行き、軽く補給食を食べて整列

結構前の方に並べました

 

マトリックス佐野さんが挨拶して、8時にエンデューロがスタート

半周くらいローリングした後レース開始

 

開始直後の坂で早くも辛い

2週目も辛い

坂で息が切れ、早くも先頭集団から千切れました…

マジか…

 

早くも目標未達となりましたが落ち込んでも仕方ないので、トレーニングと割り切って単独走

最初の1時間はFTP更新を目指しました

後半1時間はタレることなく走ることを目標に頑張りましたが、途中途中で微妙にタレました

 

順位は70位

200人くらい参加していたので1/3くらいですね

 

レースが終わった後は着替えて帰宅

昼過ぎには家についてシャワーを浴びてました

 

距離        71.4km

獲得標高 603m

 

何と言っても坂がキツかった

インターバル練が足りないな

FTPはちょっとだけ更新できたのでいい練習にはなりました

次回こそは先頭集団に!

 

あとは袖ヶ浦が意外と近いということがわかったのが収穫ですな

 

f:id:karuma_h:20180716164024p:image

f:id:karuma_h:20180716164125p:image