ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

筋トレも始めました

パワートレーニングバイブルにウェイトトレーニングは重要と書いてあったので、筋トレを開始しました!

夏はジムの入会キャンペーンの嵐ということでいくつか候補はありましたが、リーダーが通っているエニタイムフィットネスに入会

調布店にしました

f:id:karuma_h:20180812210335j:image

 

エニタイムフィットネスは24時間営業なのでいつでもジムで運動できるのがメリット

デメリットはシャワールームが少なくて狭いことくらい?

ストレッチのスペースはありますし、今のところマシンが全然使えないなんてこともありません

 

府中住みの私がなぜ調布店にしたかと言うと、調布店にはワットバイクがあるから

エニタイムフィットネスは府中にもあるんですが、ワットバイクはありません

ワットバイクが店舗は限られてるんですよね

ワットバイクがあればパワーメーターがなくてもパワーがわかるのである程度パワートレーニングができます

今までは帰りが遅いときはローラーできなかったけど、ジムのワットバイクならこ帰りが遅い時もできる!

 

入会後31日経てば調布店以外の店舗も利用できるみたいなので、筋トレだけの時は自宅からチャリで府中店に行くことも可能

便利な世の中ですね

 

これを機にプロテインも変えてみました

今まではウィダープロテイン ココア味を2kg買ってたんですよね

飲みやすいと思って何も気にせず飲んでたんですけど、最近ガッツリ甘味料(アスパルテームとかですね)が入っていることに気がつきましてね

無添加プロテインにするようにしました

少し溶けにくいですけど味は普通です

 

あとプロテインって賞味期限あるんですね

よく考えれば当たり前のことなんですけど、何も考えず2kg買って賞味期限が切れても飲んでいることに気がつきました

自分が口にするものはちゃんと確認しないとダメですね

 

そんなこんなで筋トレも頑張ります