ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 大垂水峠〜鶴峠〜風張峠

浅川サイクリングロードから甲州街道へ出て大垂水峠

f:id:karuma_h:20170918211758j:image


そのまま甲州街道を走って、上野原あたりで県道33号線 上野原-あきる野線に進み、途中で小菅村方面に向かって県道18号上野原-丹波山線へ
そのまま進んで鶴峠へ
途中インナローと勘違いして重いギアでこいで辛い思いをしたけど何とか到着
f:id:karuma_h:20170918211806j:image


数馬あたり?で1度下るのがメンタルに来るね
最大斜度は11%程度
下りからウインドブレーカーを着用
 
この時点で足が売り切れ気味だったけど、初志貫徹で奥多摩湖側から風張峠へ
最初が辛かったけど、それを越えればゆっくりならなんとか進めました
時速7km登坂
濃霧(というか小雨?)で景色が全く見えなくてつまらなかったけど、約8kmを足をつかずに登坂完了
 
下りはあまりの寒さに耐えられず都民の森に避難
くるみ味噌の餅と自販機でホットカフェオレを飲み、一気に武蔵五日市駅まで
駅前でウインドブレーカーを脱ぎ、多摩サイまで行きそのまま帰宅
 
距離         151km
獲得標高 2620m
 
奥武蔵グリーンラインにチャレンジするために、今日は登りの限界に挑んでみた
来週はどうしようかな
 
f:id:karuma_h:20170918211827j:image