ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 三浦半島一周

本日は三浦半島一周に行ってきました

 
朝の寒さに少し負け、予定より30分遅れの6:30に出発
関戸橋から鎌倉街道町田街道を使って南下して246号へ
 
いつもは藤沢街道に向かうんだけど、今日はコースを変更
目黒交差点で左折して八王子街道に入り、環状4号で行ってみました
 
環状4号はなかなか走りやすい道でした
大船辺りで4号から外れ、県道304号で腰越橋交差点まで
304号じゃなくて、鎌倉辺りを走るのもいいかもしれないな
f:id:karuma_h:20170921221727j:image

ここからは延々と134号で三崎まで
 
今日の目的地は三崎食堂さん
産直センターから少し離れた三崎郵便局の2階にあります
f:id:karuma_h:20170921221746j:image
 
この時の時刻は10:05だったんですが、三崎食堂の朝の営業は10:00までで昼の営業は11:00からとのこと
…次回リベンジしよう
 
ということで昼ご飯は前回と同じ七兵衛丸さん
早めの時間から開店してたありがたい
f:id:karuma_h:20170921221754j:image
 
頼んだのは本日のオススメ ハチの身あぶり丼
f:id:karuma_h:20170921221803j:image

f:id:karuma_h:20170921221809j:image

ハチの身は鮪の脳天のことらしい
トロのような味わいでした
少し油が多いけど、上に乗ってるわさびおろしで意外とさっぱりいける
鮪のブツが付いているのも素晴らしい
すごく美味しかったです
定番メニューじゃないのが悲しい
 
帰りは134号で久里浜方面へ
途中懸念してた駅伝の交通規制に引っかかったけど少しの距離だったので問題なし
久里浜からは16号で北上し、東神奈川から県道12号で鶴川まで行き、黒川の方へ
 
いつもは黒川から稲城まで抜けるんだけど、来月のブルベで通る道を確認しておこうと思い、若葉台駅南交差点を左折
 
左折したら結構な坂でした
ヒィヒィ言いながら病院入口に到着し、そこから連光寺の方に進もうとしたらそこも坂…
登りきって少し進むと下には尾根幹が
そりゃあ、登るわけですな
 
あとは連光寺の表を下り、是政橋を通って帰りました
 
距離        163.4km
獲得標高 1330m
 
今日の昼ご飯は当たりだった
ハチの身って稀少な部位なんですね
次回の平坦ロングライドは北の方に行ってみようかな
f:id:karuma_h:20170921221820j:image