ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース BRM513東京600するっと浜名湖鰻 2日目 【動画】

 

<動画>


17/05/13 BRM513浜名湖鰻600km 2日目

 

BRM513東京600するっと浜名湖鰻の2日目です

 
目覚ましの音で起床
まだ眠い上に脚がとてもだるいです
 
6時からホテルの朝食ですが、寝不足時に朝食食べると30分後にお腹を壊してしまう体質のため、朝食は前日に買ったおにぎり2つ
ご飯を食べて、着替えて、予定通りお腹を壊して、リュックに物を詰め込んで6時半にロビーへ集合
 
宿泊した他の3人は朝食中
外で仮眠をしていた21歳はロビーにいました
しばらく待って出発
ありがとう、くれたけイン御前崎
f:id:karuma_h:20170921232621j:image

少し進んで御前崎の通過チェック
少し雲がありますが晴れていました、この時は
f:id:karuma_h:20170921232629j:image
 
軽く休憩をして再出発
レシート忘れに気づいて戻ってきた方もトレインに合流し6名に
出発して結構すぐに曇ってきました
少し肌寒いですが、雨が降るより全然マシです
 
疲れが残っているとはいえ、ちゃんと寝たので脚が回ります
あっという間に大井川
雲のため富士山は見えず
f:id:karuma_h:20170921232643j:image
 
大井川辺りから膀胱がアレだったので、湾岸道路手前で一時離脱してコンビニへ
サクッとトイレを済ませて全力で追いかけ、355号の途中(3km先くらい)で追いつきました
この時にトレインに1名追加され7名に
 
焼津を越えると用宗街道の登りが開始
少し進んで浜当目トンネル
f:id:karuma_h:20170921232655j:image

用宗街道の下りでも雲で富士山は見えず
富士山は見えませんでしたが、海はキレイf:id:karuma_h:20170921232705j:image
 
150号に入り中島交差点を曲がっていちご海岸通りへ
海沿いを走るのは気持ちいいです
が、ここら辺から再び尻が痛み出します
f:id:karuma_h:20170921232714j:image

ようやくいちご海岸通りの通過チェックのコンビニへ
残り170km!
f:id:karuma_h:20170921232724j:image
 
ここでS子さんと21歳の眠気がやばくなり、数分ほど仮眠
その間に他の参加者とご飯を食べながら談笑
しばらくすると起きたので出発します
トレインは8人になってました笑
 
少し走ると清水市
試走では駐車場待ちの車がいっぱいでしたが、この日は空いてました
f:id:karuma_h:20170921232735j:image

清水駅を越えるとようやく国道1号
しばらく進むと興津に着いたので、昨日もよったたい焼き屋さんへ
f:id:karuma_h:20170921232742j:image
 
晴れの日に食べても美味しいです
f:id:karuma_h:20170921232751j:image
 
たい焼き屋さんで休憩した後は国道1号の高架をくぐり歩道へ
健康ランドの脇を通ります
最初はここで仮眠をしようと考えていましたが、スタートからここまでの距離は450km
無茶でしたね
1日目にここまで目指さなくてよかった
f:id:karuma_h:20170921232807j:image
 
さらに歩道を進みます
昨日は雨で気付きませんでしたがなかなかいい景色です
f:id:karuma_h:20170921232816j:image
 
西倉沢の信号と踏切を渡り旧道へ
f:id:karuma_h:20170921232823j:image
 
そのまま東海道を進み富士川
東京400富士スカイラインの時は夜だったので周りの景色なんて見えませんでしたが、川と街並みと山々が見えてなかなか新鮮です
f:id:karuma_h:20170921232832j:image
 
ここから長い平地を尻の痛みに耐えながら進みようやく函南
岐れ道を左折すると熱函街道
熱函は「ねっかん」と読むみたいですね
あたかんかと思ってました
f:id:karuma_h:20170921232849j:image
 
最後の登りなのでとりあえず全力で登ってPC3へ
すごいお腹が空いたので大盛りパスタを食べました
あとすごく晴れてきて暑いです笑
f:id:karuma_h:20170921232901j:image
 
このPCでここまでの道のりの8割以上を引いてくれたSさんが熱中症でダウン
みんなで相談して良くなるまで待とうとしましたが、先に行ってとのことだったのだ進むことに
 
登りではペースが合わないためトレインは最初の4人(バーガーさん、Sさん、21歳)になりました
 
鷹ノ巣トンネルまであと3,4kmあるのでゆっくり進みます
山の緑がキレイです
f:id:karuma_h:20170921232917j:image
 
トンネルを越えるとようやく下り
路面はドライなのでブレーキがちゃんと効きます
ブレーキが効くって素晴らしい
 
下りが終わると熱海駅を通って135号へ
f:id:karuma_h:20170921232931j:image
 
135号はいつもより混んでおらず、まあまあ走りやすかったような…
f:id:karuma_h:20170921232936j:image

順調に進んでいたけど、湯河原あたりでサイコンのスピードの表示が0に
トレインから離脱してサイコンを確認
キャットアイのアプリを再起動しても意味なし
センサーの電池が切れたと判断し、サイコンなしで走ることに
サイコンなしでもルートが何となくわかるのが行ってこいルートのいいところですね
 
しばらく進むとS子さんを発見
みんな近くのコンビニで待ってるとのこと
少なくとも通過チェックまでは1人と考えていたのでとても助かりました
 
1号のアップダウンに苦しみながらも進んでいると、
後ろから熱海のコンビニでダウンしてしまったSさんが!
すっかり元気になったようであっという間に見えなくなりました笑
 
63号まで順調に進み、平塚の最後の通過チェックに到着
f:id:karuma_h:20170921232945j:image
 
ナイトランドの準備をして進もうとしたらSさんのタイヤがスローパンク
バルブ脇がパンクしていました
バーガーさんがチャチャっとチューブ交換し再出発
イケメンですわ
 
残り50kmということでスピードが上がります
途中で静岡県内で一緒にトレインを組んだ方2人と合流し、なぜか途中でスプリントを織り交ぜながら中原街道を進み、ようやく武蔵中原のゴールへ!
あまりの嬉しさに写真を忘れました
 
缶コーヒーを買ってレシートを貰い、ゴール受付のジョナサンへ
認定タイムは39時間22分だったかな?
認定を済ませメダルをゲット
f:id:karuma_h:20170921232956j:image
 
お腹が空いたのでカレーを食べて自走で帰りました
f:id:karuma_h:20170921233000j:image
 
距離        602.8km
獲得標高 2600mくらい
 
今回のブルベは完全に人の力でゴールしました
認定に関してはあまり胸を張れませんが、600km走ったというのはいい経験でしたし、一緒に走ったみんなとも話しましたが、今までで一番楽しいブルベでした
ただ、今のところは2度と出たいと思いません笑
 
今回のレシートはこんな感じ
f:id:karuma_h:20170921233006j:image

600kmのブルベともなるとコンビニの回数も増え、仮眠場所も必要なのでお金がかかりますね
今回はホテル代含めて15000円くらい
 
さて、SRまで300kmブルベを残すのみ
ランドヌ東京さんの甲斐300kmは富士ヒルと被ってしまったので、朝霧高原300kmに出ることにしました
富士ヒルの練習も兼ねて頑張らないとね
f:id:karuma_h:20170921233026j:image