ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコースも八景島

建国記念日は横須賀の黒船食堂に行く予定が色々あって八景島に行きました!
2日連続ですね

集合場所は多摩サイから1号に出てすぐのセブンイレブン
さすがに3日連続で走ると脚も疲れてます
セブンに着くと一昨日遅刻したすーさんが既に到着
今日は20分前に来たそうです
いい心がけですね

山ちゃんが到着し少し話して出発
ルートは1号から16号のメジャーなコース
風が強かったですが、引いてもらったので何とか付いていけました

順調に進んでいましたが金沢文庫辺りでリアからカンカンという音が…
止まって確認するとパンクしていました
タイヤを外すと何かが貫通したような穴があったのでタイヤブートを貼り、新しいチューブを装着
少し空気を入れようと携帯ポンプを取り付けましたが、何度押しても空気が入らない
どうやら中のゴムがダメになってしまったみたい
仕方なくCO2ボンベを借りてタイヤに空気をいれました
ライドの前にポンプの確認をしないといけませんね

パンク修理に時間がかかってしまったので黒船食堂は諦め、近くにあるという穴子天丼の美味しい店に行きました

行ったのは小柴のどんぶりやさん
場所は昨日行ったブレーメンさんの目の前です
頼んだのはもちろん穴子天丼
味噌汁とサラダもついてます


なかなかのボリュームです
美味しくいただきました


その後は同じコースを走って帰りましたが、多摩サイが向かい風で脚が売り切れ、時速20kmで帰宅しました

距離 123.8km
獲得標高 386m

ライドに出る前にポンプから空気が出ることを確認するのは大事です