ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

スポーツアロマを受けてみた

BIKE FITTING TORQUEで左の脚とけつの筋肉が硬いことを指摘された私

野嵜さんに一度スポーツアロマを受けてみたら?と勧められたので行ってみました

 

スポーツアロマとはアロマオイルを使ったマッサージで筋肉の回復やコンディショニングに効果があるとのこと

 

今回行ったのは吉祥寺にあるRe Energyさん

川原さんという方が1人でやってます

某チームのマッサッジャーとしてTOJに帯同したこともあるそうです

 

吉祥寺から徒歩7,8分でサロンがあるマンションに到着

入口がわかりにくいですがこんな感じ

f:id:karuma_h:20190514202601j:image

 

部屋に入って世間話をし、ガウンに着替えます

足湯に浸かりながら症状の説明をして、そのあと詐術開始

施術時の格好はタオルをふんどしのように巻くか全裸の2択

恥ずかしがる年齢でもないので全裸で施術を受けました

 

頭からつま先までマッサージされ、笑ってしまう程痛かったです笑

特に太もも表裏の外側と腸腰筋

 

施術後はお茶をいただいて終了

運動の後は特にお尻をマッサージしろとアドバイスいただきました

 

時間は2時間半くらいで18000円

毎月は難しいけどシーズン前とかシーズン後に受けるのはいいかもしれませんね

施術を受けたい場合はこちらに記載されてる電話番号かメールアドレスから

http://sportsaroma.com/official_salom/

 

ちなみに施術後数日は全然力が入りません

施術を受けるタイミングには気をつけて