ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

脚力の低下を考える

去年の末と比べて明らかに脚力が低下しています

 

今回のブルベですが、折り返し地点から脚が売り切れてました

さらに尾根幹でインナーローを使用

こんな事があっただろうか?

 

ちなみに前回の10月末のブルベ、時間は今回より遅いですが、コース終盤の山伏峠では自己ベストを出し、小沢峠もほどほどのスピードで登ってます

 

大きく変わった事と言えば下記の2点

・ポジションを変えた

・転職した

 

ポジションは昨年末に変更

かなり前乗りにしたけど、走りにくくて徐々にサドルを後ろに戻してます

 

転職は12月中旬

転職前は自転車通勤、転職後は電車通勤

さらに出張で長期間乗れない時期がありました

 

機材でいうとクランクを50/34から52/36へ

サドルも変えました(もう戻したけど)

ステムも10mm短くしたな

 

とりあえず、今週末にTorqueさんにフィッティングに行きます

原因を一個一個潰して行きますかね

 

まあ、単純にロードに乗れてない事が脚力低下の原因かもしれませんけど笑