ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 子の権現

先週の土曜日は久しぶりに1番目のチームのライドに参加してきましたー

 

集合は8:30矢野口ローソンか10:45東青梅駅

矢野口だと7:30くらいに家を出ないと行けないけど、東青梅なら9:00で間に合いそうなので東青梅へ

 

ルートは青梅街道をまっすぐ

迷うことはありませんが、何しろ道路が狭い

渋滞させないように走ってたら待ち合わせ時間に若干遅刻

近くのコンビニにいるかな?と寄ってみたらやはりいたので無事合流

 

ルートはバーディ坂からの山王峠

次の日もあるので程々の力で進みます

f:id:karuma_h:20181119193021j:image

 

山王峠を越えた後のT字路で子の権現チームとカフェポタチームに分かれ、私は子の権現へ

久しぶり過ぎてあまり道を覚えていませんので、牽いてもらいます

f:id:karuma_h:20181120192801j:image

 

ゆっくり登り、気がついたら激坂の前

初めて子の権現を登る人に注意する点を伝えてなかったので少し待機

伝えて最初のカーブまで見送って再出発

前輪が浮くことなく登り切りました

 

その後は紅葉をチラ見しつつ天目指峠へ

f:id:karuma_h:20181122191215j:image

 

久しぶりの天目指峠は楽しめました

f:id:karuma_h:20181122191314j:image

 

天目指峠の後は昼ご飯のためにターニップさんへ

頼んだのは焼きカレーミルフィーユかつのボリュームセット

美味しかったんですけど、キャベツの水切りが甘くてカツの衣がふにゃふにゃになっていたのが残念でした

f:id:karuma_h:20181122191415j:image

f:id:karuma_h:20181122191432j:image

 

帰りは小沢峠を越えて東青梅駅に行き、輪行組とお別れ

その後は渋滞している青梅街道を走って帰りました

 

距離        66.3km + α

獲得標高 1115m + α

 

小沢峠のトンネル手前でサイコンの電池が切れたので距離は短め

小沢峠を凄く頑張ったのにストラバに反映されなくて残念

久しぶりにリュック背負ってカメラを持ってゆっくり走りましたがなかなか楽しめました

久しぶり過ぎて写真を撮り忘れることが多かったので次は気をつけよう

 

f:id:karuma_h:20181122192121p:image

f:id:karuma_h:20181122192137p:image