ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 東京湾一周

先週末はTonyのみんなと東京湾一周してきました!

その前の週は大黒周回、その前は小山田周回と練習はしていますがロングライドは久しぶり!

 

集合は環七と15号が合流する平和島駅近くのデイリーヤマザキ

リーダーが若干遅れたので予定より遅れて出発

 

取りあえず日本橋くらいまで北上

新橋くらいまでは順調でしたが、銀座で信号峠に捕まります

 

信号峠を何とか抜けて、室町三丁目、蔵前一丁目をそれぞれ右折したら後は金谷港まで一本道

 

錦糸町あたりでトイレ休憩して再出発

この時点で予定より大幅に遅れているので少しペースを上げます

千葉県に入り、幕張くらいまでは35km/h巡航

ただグロス28kmくらいで進まないといけないのでこのままでは微妙に間に合いそうにありません

そのため幕張過ぎて道が広くなったあたりからリーダーの牽きで40km/hオーバーに

その後は先頭交代しても速度をキープ

脚が売り切れていくのを感じます

 

そんなこんなで進んでいくと木更津あたりで確実に間に合うことがわかりペースダウン

無補給のためハンガーノック気味のメンバーをサポートしながら13時くらいに金谷港に到着!

f:id:karuma_h:20181215132039j:image

 

飲み物を買い、試食で補給して乗船

とりあえず、船では脚のマッサージをしてました

f:id:karuma_h:20181215132148j:image

 

船を下りたら昼ご飯

味噌ラーメンが体に沁みます

f:id:karuma_h:20181215132351j:image

 

ボトルに水を入れて再出発

16号で北上します

走り出した時はもう脚が動かんと思いましたが、走ってると動くようになるから不思議です

 

関内くらいでリーダーと別れて横浜からは1号を進みます

その後は多摩サイでD氏と別れ、環七の交差点で最近チームに入ったKくんとお別れ

あとは環七を最後の力を振り絞って帰りました

 

距離        207.4km

獲得標高 641m

 

無補給で金谷港まで強度高めで行くというなかなかしんどいトレーニングとなりました

その割には最後までちゃんと踏めて良かったな

次回はもう少し余裕を持ったスケジュールにしよう

 

f:id:karuma_h:20181216205223p:image

平和島駅から金谷港まで

f:id:karuma_h:20181216205427p:image

久里浜港から国道1号まで

f:id:karuma_h:20181216205440p:image

1人ぼっちの環七

f:id:karuma_h:20181216205451p:image